2013年6月1日土曜日

ムカデに噛まれたー!

       
     



なんてこった!パンナコッタ!今日は私の誕生日じゃあ~りませんか。

なのに気分は深い海の底 ・ ・ ・ ・ ・ 腕が腫れて痛いのなんの。

それは昨日の出来事です。仕事してると、なんか腕がむくんどるな~ってな感じで

使いすぎかな?いや、腫れとるわ。こりゃ虫にでも刺されたかなって。

で、夕方うちに帰って水で冷やしていたら、ますます腫れて手の皮が突っ張って

腕の曲げ伸ばしも難儀するようになりまして、こりゃ病院じゃー!と、

近くの皮膚科に行ったら、看護婦さんが集まって、なんじゃろうな~?って

原因をいろいろと考えたんだけど、私は、『気がつかんうちに刺されたんじゃから、

なんか虫が飛んで来て、さっと刺してさっと逃げて行ったに違いない。』ってなことを

力説しとったんですわ。そこへ先生が来るなり、『これはムカデじゃ。』でしまい。

私は、『それはない、全く気付かんかったから。』と抵抗したんですが、

『あんたがなんと言おうと、これはムカデ。』なんだそうですわ。さすがプロ。

っちゅうことは、寝てる間に噛まれたんでしょうな~。

まあ。うちは田舎のボロ家で、寝てるときパジャマの中に入ってきたこともあるし、

娘もこの前噛まれたって言うとりましたわ。 家のまわりに薬撒いたんですがね~。

すでに家の中に住み込んどるんでしょう。困ったもんですわ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←ムカデが嫌いな人はこれをポチッと!ランキングが上がりますねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿