2013年6月6日木曜日

TOPPOオイル&エレメント交換



朝から奥さんのトッポのオイルとエレメント交換をしました。(91400㎞)

岡山ミラジーノクラブなのに、ジーノさわる暇あらへん。 困ったもんじゃ~。






七時半には出て行くのでそれまでにしなくてはなりません。

なのにオイルエレメントがやりにくいところに付いていて、またよう締っとるんですわ。

下に段ボール敷いて潜り込んで交換。

外してみたらBOSCHが付いてました。おお~!かっこええ~!・・・・ま、なんとなくですけど。

オイルは3.2リットル、軽の割にはよう入りますな。






このトッポ、平成10年式なんですが、12年式の私のジーノよりよっぽど調子がいい。

車検証見るまでトッポのほうが2,3年は新しいんだろうと思ってましたよ~。

コンセプトの違う車だから一概には比べられないんですけど、

全てにおいてトッポのほうが新しい車に感じますね。

まあ、楽しさということではジーノの比じゃありませんがね~。ジーノは楽しい~!!


にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿