2013年6月8日土曜日

クーラーが冷えましぇ~ん!



暑い日が続いとりますが、こうなるとやっぱり冷やし中華が食べたいですね~。

って、そりゃどうでもええんですが、車はクーラーがなきゃ乗っとられませんわ~。

広島にジーノを取りに行ったのが5月の13日。ポカポカ陽気の日でした。

その時からクーラーの効きがあまいな~と思ってましたが、

こう暑くなるとさっぱり効きません。




見ると泡泡です~。こりゃクーラーガスが減ってます。ってことは

どこか漏れてるんでしょうかね~?もうイヤ!絹の靴下は~ ・ ・ ・ ・ わけわからん。

見たところ漏れた痕もないので、とりあえず近所の自動車屋でガスチャーーージ !

おっちゃんは、『こいつはエキパンがよう詰まるけえ、効きが悪かったらエキパンと

レシーバー換えにゃあおえんかも知れんで。』と、恐ろしいことを言ってくれたが、

走ってみたらよく効いてるみたいで一安心です。

ちなみにエキパンとはエキスパンションバルブ、膨張弁のことです。

こいつとレシーバーを換えるとだいたい3万円くらいは飛んでいきます。

車ってホント金食い虫なのよね~ ・ ・ ・ ・ ・


 にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿