2013年6月3日月曜日

自動格納ドアミラーを固定

  

私のジーノは走っていると風圧と振動で右のドアミラーが自動で格納されてしまいます。

いちいち手で直すのもカッコ悪いので、直すことにしました。

前の持ち主の爺さんがガムテープかなんかで固定していたらしく、糊の痕も汚ったないんだわ~。






ほんでもってミラーを外してみましたが、分解の仕方がようわかりません。

多分、鏡の部分をパコッと外すんだろうとは思うんですが、力を入れ過ぎて割れても困るし、

内部のギヤーまで分解して組み立てる自信がないので、

とりあえず自動格納しないように固定することにしました。






①の部分にちょいと穴をあけ、ミラーをセットすると②の部分が①のところに来るので、

②にちょっぴり長いビスを入れればオッケー!

ミラーを格納することはめったにないし、ビスがちょっと掛かってるだけなので、

強い力が加われば折れ曲がるでしょう。

まあ、ボロ車だからできるイカサマ修理でしたー。


にほんブログ村 車ブログ ダイハツへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿