2013年5月28日火曜日

ヴィッツのFブレーキパッド交換



うちの次女はヴィッツに乗ってまして、ヴィッツだとOMGC(岡山ミラジーノクラブ)には

入れないんで、社外監査役にでもしてやろうかと・・・・・って、そんなことはどうでもいいんですが、

このヴィッツ、知り合いから、『タダであげる』と言われたのを無理やり3万円で買ったという

代物でして、奥さんが乗ってたんですが、次女がこの4月から通勤で使うようになりまして、

連鎖的に私の車が8.5万円のジーノになった。というのはこの前書きましたな~。




ほんで、以前タイヤを換えた時にブレーキパッドやシューがちびてたような記憶があったので、

 かわいい娘のために交換してやることにしました。




まずめんどくさいほうのリヤブレーキシューからと思って、ドラムを外してみたら、

リーディング側は結構ちびてますがまだ換えるほどじゃあなく、トレーリング側は

充分あったので、 今回はパスっちゅうことで。




 フロントブレーキパッドはかなりちびてました。私の車ならもっと乗るんですが 、

娘が乗るんで交換しました。今回買った部品はパッド、シューとも曙ブレーキ製です。

安もんのを使うとすぐにちびてしまって、安物買いの銭失いになっちゃいますからね。

うちは貧乏なのでこれ以上銭を失うと、一家離散かはたまた一家心中・・・・・

縁起でもないこと言うなー!!ってことで、パッド交換修了。




エンジンオイルも交換して、バッチリ!

ドライブシャフトシールからのオイル漏れが気になりますが、様子見ってことにしときます。

それにしても、私のジーノはいつになったら手入れができるのやら・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿