2014年1月23日木曜日

トラックオイル交換





今日は休みです~。

ま、いつものパターンで夜中にひと仕事してきましたがね~。

ついでに仕事用トラックのオイルを交換しました。

オイルは13リットル弱入ります。以前乗ってたやつは33リットルも入って

オイルエレメントも2個付いてましたから、こいつは楽なもんです。

エンジンは排気量7600でインタークーラーターボ、280馬力だったかな?

ええかげんですが、そんなエンジンで11.5トンも積めるんだからむっちゃくちゃです。

全然走りませんぜ。こんな車作っちゃいかんぜよ!

でも最近のトラックの排気ガス対策はすごくて、まったく煙は出ません。

マフラーテールパイプの中が全然黒くならないんだから大したモンダミン。

その代わりなんもかんもコンピューター制御だから、壊れたらとお~っても面倒です。

ベルト鳴きがうるさいもんで、呉のラバープロテクタントをスプレーしたら

見事に止まりました。夜中の仕事だから静かにせんとね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿